So-net無料ブログ作成

「セブン&アイ」グループのクレジットカード事業、「セブンカード・プラス」の年会費が無料化 [生活]

するけどやめちゃうんだけどね。

「セブン&アイ ホールディングス」のグループ企業、「(株)セブン・カードサービス」が運営するクレジットカード、「セブンカード・プラス」は、これまで年間50000円のクレジット利用で年会費無料になっていましたが、2010年1月10日以降の引き落としから条件なしの年会費無料化になったそうです。
株式会社セブン・カードサービス「セブンカード・プラス 年会費無料のご案内

でも退会する〜♪

以前は近所にヨーカドーあるところで暮らしてたのでセブンカードも結構利用していたのですが、数年前に引っ越して、ヨーカドー近所じゃなくなってました。でも自転車行動圏内にヨークマート含めて3店舗はあるんですが、利用頻度はだいぶ下がってました。

それに加えて、ヨーカドーをはじめとしたグループ企業利用時のポイント付与率が下がっちゃったのもねぇ。1.5%から1%へ。
セブン&アイグループ内対象法人におけるポイントの付与数変更に関するお知らせ
Yahoo、楽天、amazonといったネット系のカードならどこでも1%なのに、セブンカード・プラスでは以前からグループ外だと100円で0.5%しかつかない。なのにグループ内の付与率下げたら絶対選ばれないでしょう。一気に退会する人増えたから、慌てて会費無料にしたのかな?

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感