So-net無料ブログ作成

第7世代 iPod touch 買った! [iOS]

ほぼ衝動買い!

iOSのサブマシンとして、第6世代iPod touchを連日酷使してきましたが、バッテリーがすぐにへたるのが難点で。発売後すぐに購入したわけですけど、すでに2回もバッテリー寿命で交換修理してもらってます。
関連記事:
New iPod touch 128GB買っちまった!
iPod touchの修理とヤセウツボ

今使っているのは昨年10月に交換してもらったばかりなのでまだ寿命持つと思いますが、近い将来またダメになるのが目に見えている。毎回1万円近く払うのは結構大きい。
iPod の修理サービス

と、不安に思ってたら、次世代、出ちゃったじゃないですか!もうこれは買うしかないです。ってか、買っちゃった。

第6世代はApple Storeの下取りサービスを利用して購入しましたが、いつの間にかiPodの下取りはなくなっちゃったんですね。iPhone下取りは「Apple Trade In」で充実したのに。
なので量販店購入がお得。ヨドバシやビックカメラでは、5%ポイントが付く。Amazonでもしっかり5%のポイントが付きますね。


しかししかし!ヨドバシカメラでは今月末まで、ゴールドポイントカードの利用で、ポイント増量キャンペーン中。
ゴールドポイントカード・プラスでキャッシュレス決済キャンペーン
最大20%のポイント還元(最大30000ポイントまで)されるそうな。

キャンペーンの条件は、ゴールドポイントメンバーズページで、「ご利用明細WEBチェック」と「VISA認証サービス」を登録すること。
あれですね、春先やってたPayPayの太っ腹な還元セールでビッグカメラにだいぶ客取られたんですかね?

ちなみにこのキャンペーン利用でApple製品の場合、ポイント5%還元 + クレジットポイント 1% + キャンペーンポイント9%、で、合計15%の還元になります。通常、値引きのなかなかないApple製品だけにこのチャンスは見逃せない!ってことで早速購入してしまったわけです。

ちなみにこの記事作成時点では、各ECサイトで第6世代もまだまだ併売してます。ちょっと安くなってるからと言ってお間違えの無いように注意してください。大幅に安くなっていたら型落ちでもいいでしょうが、そこまで安くなってない。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット