So-net無料ブログ作成

今年の猫魔は雪たっぷり [スキー]

今年の3月は暖かくてゴールデンウィークの積雪量心配してたんですけど、4月は意外と冷えたんですねー。各スキー場、結構雪が残ってる模様。
で、GW後半は雨がちな天気予報が出てたので、本日サクッと猫魔に行ってきました。2シーズンぶり
https://www.nekoma.co.jp
関連記事:
今日は猫魔!
猫魔と蔵王に行ってきました

27日はに雪降った模様。写真撮らなかったけど、磐梯山も雪をかぶってました。
さらに、猪苗代湖周辺は桜が満開です。あちこち花見の渋滞が起きそうな状況。混む前に町中抜けられてよかった。あとは特に渋滞もなく、11時半には猫魔到着。

快晴!
猫魔全景.jpg

なんかいつの間にかコース名変わってるんですよね。各コース、前はなんて言ったかな?
向かって右端、エキサイト1はいつも春スキーシーズンの早いうちにクローズになるところですが、今シーズン、ウィンチ使って雪付け&圧雪してるそうです。そのかわり、最奥のディープがクローズ。スキー客も減った昨今、快適なカービングバーンを確保し、限られたリソースを効率よく運用するためには仕方がない選択なのでしょうね。
急斜面自然コブ期待してたけど、写真でも見えてるように、遠目には雪もたっぷりあるのに残念。まぁ1本か2本滑ったら脚がもたなくなるんですが。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ポーランドのアコースティックサウンドが美しい少女4人組、「Lor」の待望のファーストアルバム、「Lowlight」は4月12日発売予定 [音楽:ポーランド]

アルバム発売を3年待った!


繊細なサウンドが心地よい!

「Lor」はポーランドのクラクフ出身の4人組。2016年には活動開始してて、その時は「ティーンエイジャー4人組」って言ってたんだけど今はいくつになったのかな?ピアノとヴァイオリンをバックに透徹なボーカルがのっかる。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽