So-net無料ブログ作成

クロコノマチョウの幼虫見つけた [写真]

ここ数日、急に冷え込みましたが、おかげで紅葉が綺麗ですね。そんな中、クロコノマチョウの幼虫を見かけました。黒子之魔帳ではありません。ウサ耳のような角がかわいい。
Wikipedia「クロコノマチョウ」
クロコノマチョウ幼虫.jpg

クロコノマチョウは成虫越冬。ケヤキやらメタセコイアやらの紅葉で、まわりが黄金色に輝く中悠然と歩いてますけど、これから半月ほどで蛹になって羽化できるのか?羽化しても蜜源とかほとんどなさそうだし越冬体力厳しそう。関東ではまだクロコノマの越冬はまだまだ厳しいのでしょうかね?
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NECからのWiMAX用モバイルルーター新製品「WX04」は、機種変更用には要注意 [WiMAX]

UQ WiMAXを快適に利用していますが、現在のso-netの契約も既に1年半が経過。来春には契約更新月が来るのでまた乗り換えをぼちぼち考えていました。
「So-net モバイル WiMAX 2+」を契約。WX02は期待はずれ?

UQは昨年「長期利用割引」を導入したので、新規契約でなくても月々の料金がお安くなっているんですね。
WiMAX 2+サービスに「長期利用割引」が登場!- 3年目以降もご利用料金がずっとおトク -

いちいち乗り換え面倒だしありがたい制度導入ですが、ただしプロバイダ乗り換え時にキャンペーンが受けられればさらにオトクなので悩むところではあります。

そんなところにソネットから「機器乗り換えキャンペーン」の案内が来たので、なんとなく契約更新をしてしまいました。しかも今月出たばかりの、NEC初のau 4G LTEに対応した「WX04」が無料と言うので、勢いでそちらを選択。端末は昨日届いて早速使ってみたのですが、これは早まった選択かもしれません。色々あるんですが、一番大きな問題は、WX04のSIMは、従来のSIMと互換性がない!旧機種がただのゴミになってしまいます。

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。