So-net無料ブログ作成

今年の猫魔は雪たっぷり [スキー]

今年の3月は暖かくてゴールデンウィークの積雪量心配してたんですけど、4月は意外と冷えたんですねー。各スキー場、結構雪が残ってる模様。
で、GW後半は雨がちな天気予報が出てたので、本日サクッと猫魔に行ってきました。2シーズンぶり
https://www.nekoma.co.jp
関連記事:
今日は猫魔!
猫魔と蔵王に行ってきました

27日はに雪降った模様。写真撮らなかったけど、磐梯山も雪をかぶってました。
さらに、猪苗代湖周辺は桜が満開です。あちこち花見の渋滞が起きそうな状況。混む前に町中抜けられてよかった。あとは特に渋滞もなく、11時半には猫魔到着。

快晴!
猫魔全景.jpg

なんかいつの間にかコース名変わってるんですよね。各コース、前はなんて言ったかな?
向かって右端、エキサイト1はいつも春スキーシーズンの早いうちにクローズになるところですが、今シーズン、ウィンチ使って雪付け&圧雪してるそうです。そのかわり、最奥のディープがクローズ。スキー客も減った昨今、快適なカービングバーンを確保し、限られたリソースを効率よく運用するためには仕方がない選択なのでしょうね。
急斜面自然コブ期待してたけど、写真でも見えてるように、遠目には雪もたっぷりあるのに残念。まぁ1本か2本滑ったら脚がもたなくなるんですが。

SPONSORED LINK




それでもエキサイトにはコブ2ライン、さらにデビル1にもラインがあって、楽しめました。エキサイトのラインは楽しいけど斜度がある上に長くて、日頃運動不足のアタクシにはちょっと、ていうかかなりきつい。2本滑ったらディープに移動して適当に流してました。

エキサイトトップからの桧原湖ビュー。
桧原湖.jpg
デコにもたっぷり雪があるのが見えますね。

リフト沿いのラインは細かくてかなり手こずったんですが、コースの反対にもラインがあるじゃないですか。こっちは結構緩めなリズムだったんで割と楽に滑れた。

更に、大自然からのプレゼントも!
日暈.jpg
日暈(Halo)!
ウィキペディア「
こんなにまんまるなのは初めて見たかも。
結構長い時間出てました。
こんな綺麗なハロ出るんだったら、魚眼持ってきゃよかった。そしたら山も入れて素敵な構図で撮れたのに。まぁでもiPhoneでなんとか全体入ったから良しとします。

なかなか楽しめたけど、明日はどうしようかな〜。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。