So-net無料ブログ作成

今年のエーデルは雪いっぱい [スキー]

正月に間に合った!

大晦日の本日、エーデルワイススキーリゾートで初すべりしてきました。

なんと本日は「全面滑走可」!ここ数年、栃木県エリアは暮正月は雪が少なかったですが、今年の年越しは、降雪間に合ってよかったです。上部の「枯れ木エリア」までオープンしたのにはびっくり。たしかあそこは降雪機なかったんじゃ。軽い天然粉雪で快適です。

でもリフト沿いの狭いコース、閉鎖されちゃったみたい。あとはなだらかなコースばかりなので、雪質だけでは積極的に滑らないかな。

しかし、「枯れ木」って。昔は「枯木沼」って言ってた気が。エリアの近くに「枯木沼」っていう沼があるんですよね。枯れ木なんて呼び方じゃ可哀想じゃないですかね。

SPONSORED LINK




それと今年のエーデルの注目点は、「モーグルコース」復活。去年廃止されてたのはなぜだったんですかね。
現在はまだ積雪量足らないのか、本格的なコースは設置されてません。プロムナードコースにラインが一本。下半分の緩斜面ラインにはエア台まであったので、10年以上ぶりに飛んでみました。棒ジャンしかできない。

この辺のエリアは日帰り客メインなので、例年大晦日〜お元日はガラガラです。今日もガラガラ。明日も狙い目ですよー。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。