So-net無料ブログ作成

コクヨのシュレッダー、「AMKPS-X80」購入 [その他]

個人情報に関してうるさくなってきたこともあり、色々見られたら困る書類なんてのが増えてきましたね。わたしに関してはストーカー被害なんて全く心配する必要ないと思うんですけど、とにかく今までは可燃ごみやリサイクルに出せてたものも、うかつに捨てられない。

そこで今回、コクヨの静音タイプシュレッダー、「AMKPS-X80」を購入しました。


サイズは小型ですが、使い勝手はなかなかです。A4サイズが最大5枚まで同時裁断可能で、連続使用時間は約10分と、スペック的には飛び抜けたものではありませんが、実際使ってみるととても使いやすい。

SPONSORED LINK




まずは、ほんとに音が静か。夜中に利用とかおすすめできるものではありませんが、本機であればそんな利用もちょっとなら許されそう。
 シュレッダー本体.jpg
小型なので置き場所にもあんまり困らない。部屋の隅でもいいし、机の下でもいいし。

安全対策も十分。投入口にフタができるのがいいですね。
入り口開.jpg入り口閉.jpg
ゴミ箱も引き出すと電源OFFになりますから、内側から歯に触って巻き込まれる心配も回避。お子様がいるご家庭でもイタズラでの怪我の心配が減ります。

ゴミ箱が小さいのが玉に瑕かな。1分も使ったらゴミ箱いっぱいになっちゃいます。いちいちゴミ袋に裁断クズを空けかえるのは手間がかかるので、あらがじめゴミ袋をセットしておくとよいですね。専用ゴミ袋なんてのも売ってますが、本機のゴミ箱サイズには合わなそうだし、リビングでのちょい使いには100枚もいらないよー。

てなわけで、100均を徘徊。そしたらいいものありましたぜ、旦那。100円ショップSeriaで購入した手提げ付きゴミ袋。
シュレッダー用ゴミ袋.jpg
25枚入りで108円。お値段も手頃だし、サイズもぴったり。
サイズぴったり.jpgゴミ袋ちょうどいっぱい.jpg
セリア以外でも売ってるかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0