So-net無料ブログ作成

丸沼高原スキー場に行ってきた [スキー]

久々。3年ぶりぐらい。

日光方面から金精峠超えで行ってきました。今年は日光ガラガラです。宇都宮から全然渋滞なし。昼過ぎになるかと思ったら、11時前には到着。

先月前半が結構冷えたので、今年のGWは楽しめるぞー!と期待してたのに、先週来のぽかぽか天気で一気に雪が溶けて、本日はシルバーコースがクローズになってました。
シルバーコース.jpg
乗車中のゴンドラから。自然コブ滑りたかったので、ちょっと残念。でも暖かい中滑るのは格別です。コブも柔らかいし。

ゴールドコースは結構コブ。上半分は乱雑なコブで、下半分には向かって右側のリフト寄りにラインが2本。細かい方のラインをメインに滑ってきたぜ。
ゴールドコース.jpg
とはいっても、先週ずっと風邪ひいてて、まだ治ってないから体調不良で結構グダグダな滑りでした。と、言い訳をしておく。

SPONSORED LINK




3時間も滑ってたら足がガクガクになってしまったので、早めの撤収。帰りも日光へ抜けて。ついでに日光の竜頭の滝に寄り道。
竜頭の滝.jpg
2つの滝が出会うさまを龍の頭に見立てたという。

竜頭の滝上流.jpg
上流は小滝が幾段にも連なり流れ落ちる。

柳桜.jpg
柳や桜も一斉に咲いてます。

滝の近所の「レストラン奥日光」のおそばもおいしかったです。満足。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0