So-net無料ブログ作成

Wattican Punk BalletのデビューEP「WPB」、公開中 [音楽:アルメニア]

以前記事にしたアルメニアの「Deti Picasso」、主要メンバーのKaren & Gaja Arutjunjánは最近、「Wattican Punk Ballet」で欧州めぐりをしているんですよね。日本じゃ全く無名な彼らですが、欧州では結構知名度あるのかな?
関連記事:
Deti Picasso(Дети Picasso)は、アルメニアのとんがりエスノ系バンド

Gajaがdrums & vocalで、Karenはギター、というのが基本みたい。たまに楽器変わって、Gajaがキーボード弾いたり。場合によってはゲストが参加。活動の様子は以前からSoundCloudやYouTubeにあがっていました。




そして昨年末、待望のデビューEP発表。タイトルはシンプルに「WPB」。とりあえずオンライン公開のみで、物理メディア/デジタルフォーマットなどでの発売はないみたいです。

バンド名どおりにパンキッシュな側面もあるけど、どちらかと言うとポップでサイケでちょいとアバンギャルドなプログレ風味。Deti Picassoのプログレな部分を強調した感じでとっても素敵な仕上がり。

こうやって新たな音源聴けるのもいいけど、Deti PicassoやMasfelのライブも本国では継続してやっているようなので、バンドでの新譜も期待。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0