So-net無料ブログ作成

olloclipの偽物が流通しているようで [写真]

私もちょくちょく紹介している、iPhone用広角/魚眼/マクロのolloclip、ふと気がついたら、ずいぶん安くなってるじゃないですか。
iPhone4S対応 魚眼/広角/マクロ 軽量カメラレンズFS-IPR03(ブラック)
ほらそろそろ「iPhone 5」発表の噂も出ているし、形状が変わったら使えなくなるから、在庫処分してるのかな、って、でもなんか怪しい。
レビュー見ると、
「価格が安かったので届くまで心配でしたが、ollcollpでしたので安心しました。」って、なぁんだ、ちゃんとolloclipじゃん。って、え!

「ollcollpでしたので安心しました。」
ollcollpでしたので安心しました。」
ollcollpでしたので安心しました。」

安心しちゃダメだから!

「olloclip」の「ollo」って、ググると、ガリシア語で「eye」という意味があるそうですね。ラテン語の「oculus」が由来。ollo + clipで、「視野にはさむ」、か。いい名前ですね。「ollcollp」とは、あまりにもひどすぎる。さすがチャイナクオリティ。

まぁでもなんですね、iPhoneのカメラ性能いいといっても、コンデジや一眼とは比べ物になりませんから、多少性能おとっても面白いアタッチメントつけて遊ぶのはいいと思うんですよ。本物のolloclipの光学性能だって飛び抜けて良いわけではありませんから、騙されてるのを知ってあえて偽物を買うというのだったらまぁわかる。ただ、パクリ製品に手を出すのは推奨しかねますがね。

ちょいと前の写真ですが、olloclipで撮った紫陽花。
紫陽花.jpg



関連記事:
iPhone 4/4s 用広角/魚眼アタッチメント、olloclipは面白い
ollcollp(FS-IPR03)の撮影評価サイト
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

paw

こんばんは。まさにコレ昨日買ってしまいました...
しかもツイッターでうきうきしながら画像アップしてしまい(涙)
どうもカチっとはまらないと思ったらバッタものだったのですね。
友達にも勧めてしまいました...
もともとolloclipという会社を知らなかったので
まんまとひっかかってしまいました。
撮った画像自体は気に入っているのですが
カチっとはまらないところが雑なつくりということでしょうか。
フィルムはればなんとかなりそうですが...

タイムリーに教えてくださってありがとうございました。
by paw (2012-07-19 01:36) 

fsm

pawさま、

コメント気が付かなくて返信が遅くなりました。ブログ始めて半年近く、いまだ使い方がよくわかっていませんでお恥ずかしいです。

ollcollp、ハマリが悪いのは困ってしまいますね。でも写真の良さはレンズだけでは決まりませんから、ollcollpも十分楽しめるとおもいます。
by fsm (2012-09-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。