So-net無料ブログ作成

フリースキーの楽しみを濃縮したiPhone用ゲームアプリ、「Red Bull Free Skiing」で、総合トップ10にランクインした! [iPhone]

今年はあちこちから大雪のニュースが。関東も結構な雪ありましたけど、なのに、なのに!
1月頭にたちの悪い風邪引いて、熱は大したことなかったのに鼻水と咳が異様にひどく、ひとつき近く体調崩してしまって、スキーどころではありませんでした。

リアルでは全然スキー行けてない今日このごろですが、そのかわり、というわけではないですけど、先日紹介したiOSアプリ、「Red Bull Free Skiing」で、総合でトップ10に食い込みました!
ランキング.PNG


関連記事:シーズンインまでもう待てない!?フリースキーの醍醐味が感じられる無料の良アプリ、「Red Bull Free Skiing」(課金もあるよ!)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズンインまでもう待てない!?フリースキーの醍醐味が感じられる無料の良アプリ、「Red Bull Free Skiing」(課金もあるよ!) [iPhone]

今年は天候が安定しませんが、ここしばらくの冷え込みで、スキー場のオープンも早まりそう。事実丸沼高原は12月頭からの予定だったのに降雪あったから11月22日にはプレオープンしちゃったし。本格的なシーズンインはまだ先ですが、気もそぞろになっちゃう。

そんなスキーフリークにおすすめのiPhoenゲームが、エクストリームスポーツを応援する「Red Bull」より登場しました。Sean PettitやRichard PerminといったRed Bullフリースキーチームのメンバーも登場する豪華仕立て。結構燃える。
1:タイトル画面.jpg


きちんと日本語化されてて、チュートリアルから始まるのでスキー経験のない人でもそれなりに楽しめる構成。エアトリック、ポールのタイムレース、パウダーの3つの競技をプレイしていきます。チームを育ててポイントやゴールドを稼いでいく、まぁソシャゲの王道ですな。以前にもフリースタイルスキーをテーマにしたアプリ「APO SNOW」を紹介してますが、あれはもうとっくにディスコン。こちらのゲームはコンテストの対戦要素がしっかり作られているので、息の長いアプリになりそう。
関連記事:リアルなトリックが楽しめるiOS用スロープスタイルゲームアプリ、「APO Snow」はめっちゃハマる。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アスファルト 8: SLK 55でCobraに勝った! [iPhone]

今日は暮れの30日に引き続き、ハンターマウンテン塩原に滑りに行ってきたー!お正月だから予想通り空いてたのはよかったけど、山頂コースにコブがない!残念。だったら昨日と一緒にエーデルワイス行けばよかった。夕方にはコース荒れてきたけど、コブ、ってほどでもなかったからなー。

とまぁ、余計な話はさておき、あけましておめでとうございますなのですが、以前にも記事にしたとおり、最近は「Asphalt 8: Airborne」にはまってるんですよねー。

アスファルト8:Airborne App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


暮れのクリスマスイベントで配ってた「Mercedes Benz SLK 55 AMG」、結構もらった人いるんじゃないかと思うんですけど、マルチでほとんど見かけない。人気無いのかな?海外のWikiaでも評判悪いようですが、私これ結構気に入ってます。最高速度は遅いけどニトロ燃費そんなに悪くないし、何よりハンドリングがなんかいい。この辺は好みだから「なんか」としか言い様がないんですけどね。

で、これでちょこちょこニトロプラス稼ぎに出てますが、やっぱりcobraとかEvoqueとかにはかないっこないので、見かけたら端によってお先にどうぞ〜ってやってるんですけど、こないだ遂にShelby Cobraに勝っちまった!お正月のお年玉っすかね。
cobraに勝った.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ゆけ!勇者」復活! [iPhone]

とはいっても本格再起動にはちょっと遠いのか?

元祖「放置ゲー」として名高い、「xHachiApps」制作の「ゆけ!勇者」。勇者の装備を選択して後は送り出すだけ、数時間後に冒険の成否が判明といういさぎよすぎるゲームスタイルが大人気なってました。
ゆけ!勇者 App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



しかしながら、もう3年も新たなダンジョンが追加されず、さらにこの春以降、季節ごとのイベントも行われず、ゲーム自体が「放置ゲー」状態でした。それでも夏頃までは、たまに起動して冒険してたんですよねー。

でも実は最近「Asphalt 8」にはまってて、「ゆけ!勇者」に手を伸ばすこともなくなってた。それで今週、ホント久々「ゆけ!勇者」立ち上げてみたら、なんか通知来てる!5周年イベントだってぇぇぇ!イベントもう終わってるじゃーん!

12月4日から、アイテムドロップ率5倍などの素敵なイベントがあったようです。そして現在、「強化価格75%OFFセール」を開催中です。

ゆけ!勇者公式サイト
http://www.xhachiapps.com

今後ダンジョン追加とかあるのかなぁ?年末年始のイベントと、福袋セールは期待できそうですね。

ちなみに、「Asphalt 8」。ニューiPod touchの実力を試してみたくて軽い気持ちでダウンロードしてみたら、マルチプレイイベントに無茶くちゃはまっちゃったんですよね。こないだやってた「SUBARU IMPREZA WRX STi CUP」なんか総合1位になっちゃったし!
IMG_0126.PNG

いや、瞬間ですけど。たまたまイベント開始直後のレースで勝っちゃって、ほんの1分ぐらい1位だった。最終的には900番台。これは悪くはない成績かな?

アスファルト8:Airborne App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


現在開催中のレースはダメダメっすけどね。

AmazonベーシックのMFI認証ライトニングUSB充電ケーブルが本日の特選商品で販売中 [iPhone]

Amazon本日の特価商品として、「Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5/5c/5s/6/6PLUS/iPad Air/iPad mini/iPod用 ライトニングUSB充電ケーブル 約90cm ホワイト」が、782円OFFの698円で販売中。


充電ケーブルは仕事場と家にそれぞれ予備があったほうが便利。それに最近はナビアプリも充実しているので車にも!今年上半期は1000円切るMFI認証のライトニングケーブルは少なかったのが、円高でもないのに安くなってきたのはありがたい。

限定商品ですので購入時の価格にはご注意ください。

iPhone 6s、6s Plusには、現時点では「mineo Dプラン」がオススメ! [iPhone]

iPhone 6s、出てきましたね〜。発表会スペシャルイベント見ましたけど、やっぱいいわぁ。
http://www.apple.com/jp/apple-events/september-2015/
英語字幕もついてますから、ヒアリングの練習にもオススメ。Craig Federighiチョー早口だけど。

まぁ、わたしはこの間iPod touch 6th買ったばかりなんで6sは当面パスするつもりなんですが。

で、キャリア3社から料金発表になってますが、通話定額とか、パケット料金とか、やっぱ高いです。通話はSkype使えば固定電話より安いのに、かけ放題なんていらない。パケット料金も高い。なのでやっぱり格安SIMがオススメですわ。

特に今おすすめなのが、「mineo」。従来のau回線ではiPhone使えませんでしたが、今月からドコモ回線利用した「Dプラン」が始まっています。そのキャンペーンで、10月いっぱいまでに契約すれば6ヶ月間800円引き。先行予約の9ヶ月割引は終わってしまいましたが、まだまだお得です。


関連記事:au系のMVNO「mineo」から、マルチキャリアMVNO「mineo」へ。docomoプラン発表!

続きを読む


Poweraddの50W6ポートUSB急速充電器を使ってみた [iPhone]

先日iPod touch購入しちゃったし、iPhoneやらモバイルルータやらandroid端末やら端末増えすぎて大変。個々の充電器繋いでたら壁面ソケットいくらあっても足りない。タコ足配線は見てくれも悪いし危険だし、何よりケーブルが絡まって大変。
去年買ったZERONEの4口充電器は軽くてさほど大きくもなくてよかったんですけど、ACプラグ部分が接触悪くなっちゃった。プラグを90°回転させて刺すわけだから回転部分にはかなりの力がかかります。なので可動部は強度がなきゃいけないのにしっかり作ってなかったんですね。だいたいもう売ってないみたい。
関連記事:iPhoneが急速充電できるusb充電器「ZERONE T0504200」購入

まだ接触悪いだけで使えなくもなかったけど、火災怖いしいざって時に使えなくなったら困るので新しいもの購入しました。

やっぱ定番はAnkerの「PowerIQ搭載60W6ポートUSB急速充電器」あたりなんでしょうけど、先日Poweraddの6ポートUSB急速充電器が安くなってたので思わず購入してしまいました。

ひと月ほど使ったので感想など。

続きを読む


iPod touch用のバッテリー管理アプリ [iPhone]

先月早速購入したiPod touch 6th。「Keynote」のプレゼン資料とか、あとは音楽やビデオを放り込むメディアプレイヤーとして購入したので、他にはまだほとんどアプリ入れてません。だいたいのことはiPhoneでやっちゃうので。

取り合えす割り切った使い方をしていますが、結構バッテリーの減りが速いですね。「ミュージック」アプリがバッテリー喰うのかな?Apple Musicは登録してませんが、それでも頻繁にサーバーに読み込み行ってるみたい。アーティストアイコンが勝手に加わるし、フォーロー中も勝手に増えていくし、アプリを起動するたびにWiFiアイコンの脇で通信のグルグルがしょっちゅう廻ってる。
ぐるぐる.jpg
なのでバッテリー残量は気をつけたいところですけど、先日も書きましたがiPhoneと違って残量を%表示できない。そこで、アプリです。

androidだと、「電池残量」っていう、ほんの1秒だけ画面に大きく残量表示する潔いアプリがあって重宝してるのですが、
Get it on Google Play
iOSではそこまで使いやすいのがないみたい。ともかく幾つかAppStoreをあさってみました。

続きを読む


iPod touchモデルチェンジきたー!128GBも新登場! [iPhone]

待ってましたー!
http://www.apple.com/jp/shop/ipod

追記:ってか、買っちまった!

仕事で結構iPhone使うんですけど、うちのiPhone 5はいまいち調子よくない。しかも16GBなんであんまりファイル入れられなくて苦労してた。でもiPhone 6の128GBとか、simフリーだと10万前後するから、それだったらMacBook Air買ったほうがいい。iPadもminiでも大きいから、ずーとtouchがモデルチェンジするの待ってました。

128GB出たら無条件で買おうと思ってましたけど、まさかのA8プロセッサ!今までのtouchはずーと、iPhoneの一世代以上前のCPU積んできたからこれは嬉しい。もっとも遅くとも秋には新しいiPhone出て世代遅れになっちゃうんでしょうけどね。

RAMはどんだけ積んでるのかな?やっぱりiPhone同様1GB積んでるのかな?

とにかく、この週末にでも早速見てきます。

アルバム単位での音楽再生に便利なアプリ、「Ecoute」 [iPhone]

iOS7から純正のミュージックアプリのスタイルが変わって、非常に使い勝手が悪い。クラシックやプログレ中心のリスニングだと、やっぱアルバム単位で再生したいんですよね。

しかも、64GBのiPhone 4sをメインの再生機器にしてますけど、ビデオ入れずにほとんど曲だけにすると、アルバム数はかなりの量になります。なので「アーティスト>アルバム」の順で選んでいきたいんですけど、iOS7以降はアーティストメニューからアルバム単位の再生選択ができなくなってしまった。曲選択してから再生リスト表示にして、再度曲選択するとアルバム単位の再生になりますが、一手間多くなるのが嫌。いくつかフリーのアプリ試しましたが、結局ほとんどのアプリが純正アプリ準拠のインターフェース。そんな状況で有料アプリ購入してもがっかりしてしまいそうで悩んでいましたが、「Ecoute」というアプリが結構評判がいいようなので、試してみました。

結果:なかなか良い!

Ecoute - Beautiful Music Player App
カテゴリ: ミュージック

価格: ¥200

続きを読む