So-net無料ブログ作成

「ねこあし」が豊作 [写真]

もう夏至も過ぎちゃいましたねー。ちょうど大雨で新幹線も止まったりと大変な思いをした方もおられたようで。

この季節、エゴノキも豊作です。
ねこあし.jpg

たわわに実って、って、実じゃなくて、真ん中注目してほしいんですけど、拡大してみますね。
ねこあし拡大.jpg

拡大図右下に、バナナの房みたいなのがぶら下がっています。食べるとやはりバナナのように甘酸っぱくて美味しい。なんていうのは嘘です。

これは「ねこあし」といって、エゴノネコアシアブラムシの虫こぶです。最近あんまり見ないなーと思ってましたが、今年は豊作!
ねこあしその2.jpgねこあしその3.jpg
逆光でちょっと撮りにくかった。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中華なイヤホン「KZ-ED2」を購入。 [音楽:イヤホン]

昨年購入した中国は深圳市のKnowledge Zenith社のイヤホン、「KZ-ED9」は大変素晴らしい音質でした。
参考記事:高音質なのに低価格。なにかとうわさの中華イヤホン、「KZ-ED9」購入。
しかしながら、結局1年弱でプラグ部が断線気味に。毎日酷使してたら仕方がないか。というわけで、追加購入です。

と、いきたいところでしたが。

どうもiPod touchと相性悪いようなんですよねー。リモコンマイク付きのタイプでしたが、4極ミニプラグのリモコン用接点が接触悪いようで、しょっちゅうリモコンが誤作動してイライラしてた。iPodの方は春にバッテリー劣化の交換修理をしましたが、結局変わらず。iPhoneやMacではまったく症状でないので、これは単純に相性問題。iPod touchはボディの縁が丸みを帯びているので、イヤホン端子がずれやすいのかも。
まぁ結局ED9を買い直したんですけど、やっぱり同じ症状出てる。これは困りものです。

と、そういうトラブルを想定して、同時にもう1本買っちゃいました。同じくKnowledge Zenith製のカナル型、「KZ-ED2」。

昨年ED9購入したときにこれも候補に入ってたんですが、あまりにも安すぎるので躊躇してた。でもお試しに買っても全然後悔しないお値段なので、勢いで買っちゃいました。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽