So-net無料ブログ作成
検索選択

エーデルワイススキーリゾートに行ってきた [スキー]

昨日に引き続き、今日もハンターマウンテンで滑ろうかなーと思ってましたが、朝起きたら疲れが酷い。歳だ。ってなことでうだうだしてたら遅くなってしまいました。まぁとにかく行こうと思って出かけましたが、昨日よりも遅い時間になりそう。これで4時間券4000円超は高いなーと思いながら運転してたんですけど、ふと、今日から「エーデルワイススキーリゾート」営業開始だったことを思い出しました。プロムナードコース一本だけの営業だけど、一日券が2000円!しかも駐車場無料。

さらに、エーデルは常設モーグルコースがあるんですよねー。「エーデルフリースキー倶楽部Edel FSC」が管理してる。もしかしたらライン1本ぐらいあるかも、と賭けて行ってみました。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初滑りにハンターマウンテン塩原に行ってきた [スキー]

初滑りにハンターマウンテン塩原に行ってきた

今年は暖冬で、スキー場経営どうなっちゃうの、って感じでしたが、年末にかけて、東北から北陸にかけてはまとまった降雪があったようですね。スキー場オープンの便りも続々ですが、関東はまだ駄目だー。でもあんまり遠く行きたくないので、塩原のハンターマウンテン行ってきました。

ゆうべいろいろ用があって夜更かししちゃったんで、でれでれと出発。スキー場着いたら1時過ぎちゃいましたよ。まぁ今シーズン初めてだし、数本滑れれば良しとしますか。とりあえず山頂からベースまで1本、3000mm滑走可能に人工雪で頑張って作り上げてあります。

準備してゴンドラのって、山頂上がったらもう2時。山頂からはウォール・ストリートとマディソン・アベニューの2本が滑走可能。ウォール・ストリートとの方には、下から向かって右端にラインコブが一本出来上がっております。ヒャッホー!
ハンター山頂コース.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビジネスシューズ用にソルボセインインソールを買った [その他]

結構仕事で歩くんですよねー。アスファルトの上歩きすぎるとかかとが痛くなったり。だから歩きやすい靴を探しているんだけど、ビジネスシューズってなかなか歩くこと考えたものなくて困っちゃう。ウォーキングシューズっぽいカジュアルでもビジネスでもいける靴があればいいんだけど、

考えてみたら、もうかれこれ30年ぐらい、スキーブーツのヒールには、エアの衝撃吸収用にソルボセインパッドを入れてるんだった。仕事靴にも入れればいいじゃーん、ってことで、街の靴屋行って、買ってきました、インソール。

いろんなの売ってたけど、衝撃吸収が一番の目的。足乗せて快適そうだったのがこれ。安心の日本製、って、中国製とかのものでもあんまり気にしないけど。左右ペアで1000円ちょい。もっと安いインソールもあったけど、ソルボセインじゃないと頼りないので却下。

早速帰って装着してみました。すごく快適。革靴で階段駆け下りても平気そう。いや走るなって。登山靴にも入れようかな。

ちなみにスキーブーツは今でもダルベロのVoodoo。年末年始は雪少ないけど滑れるかな?
関連記事:リアルなトリックが楽しめるiOS用スロープスタイルゲームアプリ、「APO Snow」はめっちゃハマる。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Iirisタソの隠れた名曲を発掘してしまった! [音楽:バルト三国]

エストニアのCDショップのウェブサイトをあさってたら、出てきたよ〜!その名も「Alien」!

関連記事:
Iirisのニューシングル、「Tigerhead」が発表されました。
エストニアの新星、Iiris
春の素敵な贈り物、Iiris「The Magic Gift Box」

2008年だから、ユーロビジョン・ソング・コンテスト入賞の翌年ですね。この時点ですでに選考曲からイメチェンをしている。「The Magic Gift Box」同様、Ago "Sethh" Teppandの手になるもの。グランジ風エモ、って感じのアレンジがムチャかっこいい。「The Used」なんかにも絡んでるSethhならでは。この後はだいぶエレクトロ寄りな展開をしてるIirisたんですが、この曲聴くと彼女の声色にはエモ/パンクっぽいサウンドがあってる気がする。

っていうか、アルバム日本でも出して欲しい。ほんと。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ゆけ!勇者」復活! [iPhone]

とはいっても本格再起動にはちょっと遠いのか?

元祖「放置ゲー」として名高い、「xHachiApps」制作の「ゆけ!勇者」。勇者の装備を選択して後は送り出すだけ、数時間後に冒険の成否が判明といういさぎよすぎるゲームスタイルが大人気なってました。
ゆけ!勇者 App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



しかしながら、もう3年も新たなダンジョンが追加されず、さらにこの春以降、季節ごとのイベントも行われず、ゲーム自体が「放置ゲー」状態でした。それでも夏頃までは、たまに起動して冒険してたんですよねー。

でも実は最近「Asphalt 8」にはまってて、「ゆけ!勇者」に手を伸ばすこともなくなってた。それで今週、ホント久々「ゆけ!勇者」立ち上げてみたら、なんか通知来てる!5周年イベントだってぇぇぇ!イベントもう終わってるじゃーん!

12月4日から、アイテムドロップ率5倍などの素敵なイベントがあったようです。そして現在、「強化価格75%OFFセール」を開催中です。

ゆけ!勇者公式サイト
http://www.xhachiapps.com

今後ダンジョン追加とかあるのかなぁ?年末年始のイベントと、福袋セールは期待できそうですね。

ちなみに、「Asphalt 8」。ニューiPod touchの実力を試してみたくて軽い気持ちでダウンロードしてみたら、マルチプレイイベントに無茶くちゃはまっちゃったんですよね。こないだやってた「SUBARU IMPREZA WRX STi CUP」なんか総合1位になっちゃったし!
IMG_0126.PNG

いや、瞬間ですけど。たまたまイベント開始直後のレースで勝っちゃって、ほんの1分ぐらい1位だった。最終的には900番台。これは悪くはない成績かな?

アスファルト8:Airborne App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


現在開催中のレースはダメダメっすけどね。