So-net無料ブログ作成

CoviaのLTE対応SIMフリースマホ、「FLEAZ POP」がamazonタイムセールで25%オフ [amazonタイムセール]

25%オフの12374円ですってよ!13000円切りはお得!


「FLEAZ POP」については以前タイムセールに出品された時にスペックはまとめましたが、その時よりもさらに値下がりしてる。Priori3が発表されたり、SIMフリー機も新製品が続々出てきてるから価格対応しなきゃいけないんですかね。

わたしが持ってる「Priori2」とほぼ同等のスペックですが、ディスプレイが4インチと小さい上に画面解像度低いから動画とか見るのには不満あると思いますが、メールとネット見るぐらいだったら十分すぎる性能ですかね。3Dゲームとかゴリゴリ遊ぶのはちょい厳しいでしょう。

限定商品ですので購入時の価格にはご注意ください。

高尾山〜陣馬山へと縦走してきた [山]

正直言って、あんまり面白くなかったけど。

連休、特にすることもなかったので、家でグダグダ〜、と思ってましたが、周辺の木々が色づいてきたので、「そうだ、高尾山行こう!」となりました。
高尾山って、実は1回しか行ったことなかったんですよね〜。その時は平日だったからそんなに混んでなかったけど、連休はきっととんでもないことになっているんだろうな、と予想。じゃぁ裏口からまわってみよう、ということで日影沢から登ってみました。

行ったのは昨日の日曜日。なんとなく思い立ったので、家出るのも遅くて、高尾駅についたのが10時半まわってた。「小仏」行きのバスの時刻見るのも面倒だったので、そのままてってこ旧甲州街道歩きました。なんか「いちょう祭」とかいうのやってて、小仏関跡までは結構人が歩いてたけど、そこから先は静か。途中「するさし」付近でバスに追い越されたけど気にしない。日影沢の入り口には11時半に到着です。

曇っているし、余り見るものもないので写真とか撮らない。日影沢キャンプ場から2号路に合流する経路もあるようですが、無視して真っすぐ進みます。

沢沿いは気分悪くない。
1:日影沢.jpg

20分弱歩くと高尾山頂方面の分岐に出ました。案内板とか一切ない。「やまログ」のマップで確認すると、このまままっすぐ行くと城山に行く模様。せっかくきたのだから一応高尾山頂も行ってみようかと、左折します。下が歩いた経路。「やまログ」の国土地理院地図のスクショです。
登山経路.jpg
やまログ App
カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料


「やまログ」に関しては、こちらをご参考に。
那須連山の三本槍岳に行ってきた

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

AmazonベーシックのMFI認証ライトニングUSB充電ケーブルが本日の特選商品で販売中 [iPhone]

Amazon本日の特価商品として、「Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5/5c/5s/6/6PLUS/iPad Air/iPad mini/iPod用 ライトニングUSB充電ケーブル 約90cm ホワイト」が、782円OFFの698円で販売中。


充電ケーブルは仕事場と家にそれぞれ予備があったほうが便利。それに最近はナビアプリも充実しているので車にも!今年上半期は1000円切るMFI認証のライトニングケーブルは少なかったのが、円高でもないのに安くなってきたのはありがたい。

限定商品ですので購入時の価格にはご注意ください。

amazonタイムセールにSIMフリースマホが各種出品中 [amazonタイムセール]

先日タイムセールに出てたエイスースの「ZenFone 2 Laser」が、今回は「本日の特選商品」で台数無制限の25900円。


フランスのブランド、アルカテルからは「ALCATEL ONETOUCH IDOL 3」のIIJmio音声通話SIMとのバンドル版。


onetouchは「リバーシブル仕様」とか言って上下逆さまでも使えるのが売りみたいですけど、メリットが見いだせない。

HTCからは先月発売の「HTC Desire Eye」と「HTC Desire 626」がocnモバイルoneとのバンドルで。


「HTC Desire Eye」のほうはCPUが「MSM8974 2.3GHz」でそこそこの速度は出そうですが、ストレージが16GBしかない。これで5万円台はちょっと高く感じる。「HTC Desire 626」は「MSM8916 1.2GHz」搭載で速度的には微妙なスペックですが、カメラ機能を頑張っているからまぁまぁでしょうか。

限定商品ですので購入時の価格にはご注意ください。

SIMフリースマホ、「ZenFone 2 Laser」がamazonタイムセールに出品中 [amazonタイムセール]

エイスースのSIMフリースマートフォン、「ZenFone 2 Laser」のOCNモバイルONE 音声SIMセットが、16%オフの26900でamazonタイムセールに出品されています。


CPUが「Snapdragon[トレードマーク] 410」なので処理速度は大したことないですが、一応ramが2ギガで余裕あり。ストレージは16ギガしか無いけどmicroSDXCに対応しているので拡張性は高い。また、カメラのオートフォーカスに「レーザーAF」を採用したためフォーカスが早いらしい。カメラ重視なら買いでしょうか。あんまり写真撮らない方だったら、「Priori」や「Freaz Pop」あたりで十分ですね。


関連記事:Priori2 LTEを買ってしまった!

限定商品ですので購入時の価格にはご注意ください。

「mineo」の新端末、「富士通 arrows M02」はマルチキャリアなSIMフリーで魅力的 [Android]

発売を記念して、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施中!「先行予約で先着1000名様10000ポイントプレゼント」ってのはあっという間に終了しちゃったようですが、発売後も来年1月20日までに購入すればAmazonギフト券3000円がもらえます。


SIMフリー機には珍しく、「おサイフケータイ[レジスタードトレードマーク]」に対応しているのがポイントか。さらに、docomo、au両通信規格に対応しているのも特徴。他にはSIMフリーiPhoneがマルチキャリア対応ですけど、「mineo aプラン」ではiPhoneはiOS9でもテザリングが使えない。
mineo「動作確認端末一覧
なので、難しいこと考えずにaプランもdプランも利用可能な本機はMVNO入門には良さそうです。

ただし、「aプラン」の場合、11/19(木)より発売の「au VoLTE対応SIM」でしか使えないそうな。ということは、mineoじゃなくて本家auのSIM使う場合もVoLTE対応のSIMでないと使えないのかな?

続きを読む


青梅市の御岳山(みたけさん)の紅葉が見頃だった [山]

今週金曜がたまたま仕事が休みだったので、どこか紅葉狩りに行きたいなー、と。FD28mmも入手したことですし。
関連記事:またしてもオールドレンズ。「Canon FD28mm 1:2.8 S.C.」購入

はじめは陣馬や高尾あたりを考えたんですけど、まだ早そう。で、ぼーっと地図眺めてたら、実は奥多摩って結構標高高いじゃないですか。そうだ、御岳山、行ってみよう!となりました。

噴火のせいもあり、3000m峰の岐阜と長野にまたがる御嶽山(おんたけさん)が有名かと思いますが、実は「御嶽山」って霊峰のことで日本各地にある。読み方はそれぞれのようですが、青梅市のは「みたけさん」。現在の漢字表記は「御岳山」だけど、単に行政上で新字体に従っただけで、もともとはこちらも「御嶽」。JRの駅も「御嶽駅」ですしね。

御岳山はロープウェーもあって比較的行きやすいところ。でも標高は929mもあるし、それなりに山の気分が味わえそう。でもただ往復してくるだけではつまらないので、もうちょっと地図をよく見ると、マイナーそうな登山道らしきものがあるじゃないですか。
IMG_0382.PNG
「やまログ」のスクショですけど、尾根筋に一本、道が書いてある。
やまログ App
カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料


「やまログ」に関しては、こちらをご参考に。
那須連山の三本槍岳に行ってきた

ケーブルの滝本駅から御岳山駅までは舗装路らしいので、マイナーそうなこの道を行ってみることにします。ついでに、帰りには日の出山をまわって麻生山、金比羅山を抜けて武蔵五日市に出るつもりでお出かけしました。結局予定は大幅に変更したんですけどね。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行