So-net無料ブログ作成
検索選択

「UQ mobile」消滅? [PC・インターネット]

au系のMVNO第二陣として昨年暮れに始まった「UQ mobile」。au系が伸長することによってMVNOの料金体系がますますお得になることが期待されてたわけですが、鳴かず飛ばずだったのかなぁ?昨日、運営会社「KDDIバリューイネイブラー株式会社」と、WiMAXの「UQコミュニケーションズ株式会社」が合併することが発表されました。
UQ WiMAXニュースリリース「合併に関するお知らせ」
合併ってか、UQ mobileの吸収消滅ですね。1年もたなかった。当面はUQ mobileのサービスは継続されるようですが、どうなることやら。

関連記事:au系のMVNO新会社、「UQ mobile」登場にびっくり

「UQ mobile」が「格安SIMアワード2015」の通信速度部門で最優秀賞を受賞!
なんて報道もありますが、速いってことはそれだけ空いている、契約者が少ない、ってことですもんね。価格面では十分競争力ありそうに見えますから、やっぱり問題は端末ですかね?docomo系はSIMフリー端末どんどん出てるけど、au用のははほとんど出てこない。iPhoneで使えないという致命傷もある。

今後au系はどうなるんでしょう。mineoもdocomoに手を出すし、尻すぼみになるのかな?わたしも来月からmineoの「Dプラン」に移る予定。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0